トピックス

しもおく奈歩県議が誕生しました!皆さんに心からの感謝を申し上げます。

カテゴリー: お知らせ

おはようございます。
昨日行われた、愛知県議会議員選挙で、日本共産党のしもおく奈歩候補が、豊橋で当選を勝ち取ることができました。
ご支援いただいた皆さんに、心からの感謝を申し上げます。

県議選全体では、名古屋市西区のわしの恵子さんが市議からの転身で県議当選を果たし、二議席の獲得。
12年にわたる県議会の空白を克服することができました。
豊橋でいうと和出徳一さん以来の16年ぶりの議席となります。

選挙戦の中では、安倍政権の暴走ストップ、とりわけ戦争する国づくりへの批判とともに、財政力日本一の愛知で、福祉教育が貧困な実態を明らかにし、県政の転換を訴えてきましたが、この訴えてきた中身を、しっかりと取り組むことが、私たちに課せられた大事な課題だと考えています。
つまり、今からが新たなスタートです。しもおく奈歩県議を先頭に全力でがんばります。

次は、豊橋市議会議員の選挙です。
19日告示、26日投票で行われます。
私たちは、三人の市議団をつくることを目標に取り組んでいます。
しもおくさんに寄せていただいたご支援を今度は市議の予定候補三人にお寄せいただきますように、重ねてお願い申し上げます。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2014 - 2019 日本共産党豊橋市議団 All Right Reserved.