トピックス

新年あけましておめでとうございます!!

カテゴリー: 齋藤ひろむ

日本共産党豊橋市議団HPにご訪問のみなさま
あけましておめでとうございます!!

今年は、政治の変革に向けた機運がたかまる年明けとなりました。
安全保障法制(戦争法)や、原発の再稼働、TPPの推進、沖縄の基地建設の強行、消費税のさらなる増税など、安倍政権の仕事はどれも平和と私たちの暮らし、そして日本の行く末にとって深刻な障害となるものばかりです。

そのような中で、昨年来巻き起こった市民の皆さんの行動は、要求を訴えるものから、「政治を変えよう」というものに変わりつつあります。
政治に携わる私たち自身が、市民の皆さんの声にしっかり応えることが必要なのだと強く自覚をしています。
今年は夏には参議院選挙があります。衆参の同日選も取りざたされています。
野党には、市民のみなさんの政治を変えたいという願いの、受け皿をつくることができるかどうかがとわれています。

なによりも市民のみなさんのくらしの向上と平和な社会をめざして、筋を通し、柔軟に共同をひろげ、また、皆さんの声にしっかりと耳をかたむけることに力をいれて、豊橋・東三河地域から、新しい希望を広げる一年にしてゆく決意です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

豊橋市議会議員 斎藤ひろむ

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2014 - 2024 日本共産党豊橋市議団 All Right Reserved.