トピックス

豊橋市日本共産党後援会の納涼まつりが開催されました

カテゴリー: 活動報告

毎年夏の恒例になった、豊橋市日本共産党後援会の納涼まつりが、松葉公園をお借りして開催されました。

すやまさん、豊橋市後援会の企画では初めてのあいさつ。 歯切れの良いお話に、参加者の皆さんの絶賛が。

すやまさん、豊橋市後援会の企画では初めてのあいさつ。
歯切れの良いお話に、参加者の皆さんの絶賛が。

300人の参加者も「STOP!戦争法案」

300人の参加者も「STOP!戦争法案」

もとむら伸子衆議院議員のコールのあと「STOP戦争法案」のプラカードを参加者で掲げました

もとむら伸子衆議院議員のコールのあと「STOP戦争法案」のプラカードを参加者で掲げました

三百人を超える参加者のみなさんが、集まってくださいました。

昨年の同じ企画には、現役の議員は斎藤啓市議、一人だけでした。
12月の衆議院議員選挙でもとむら伸子衆議院議員が、4月の県議選でしもおく奈歩県議が誕生し、さらに市議選では、中西みつえ市議と鈴木みさ子市議と、なんと議員が五人に増えての今回の納涼まつりです。
会場からも、選挙結果への喜びの声がたくさん寄せられました。

そして、「安倍政権の暴走を止め、戦争法案を必ず廃案に追い込もう!」「来年の参院選では必ずすやまさんを国会へ送り出そう!」という決意も語られました。

ご参加いただいた皆さんに、心から感謝申し上げます。

▲ このページの先頭にもどる

Copyright © 2014 - 2022 日本共産党豊橋市議団 All Right Reserved.